よくあるご質問
製品について
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ウォッチの仕様
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ケース、バックル、ブレスにはウォッチ製造のための上質な硬質ステンレス日本製316Lスチールを使用しています。
全てのケースは最高級の匠の技をもって大切に手磨きされています。
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ガラスは何を使用していますか?
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傷や割れに強い、最高品質の硬質ミネラルガラスを使用しています。
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ムーブメントは何ですか?
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オリジナルの日本製ムーブメントを精密に組み立てて作られています。
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電池はどのぐらいもちますか?
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Obakuの時計は水銀と鉛の入っていない酸化銀電池のSPRONを使用しています。
高精度な技術により、水銀や鉛は電池から完全に排除されています。
ムーブメントには通常の電池を使用することも可能です。
※お買い上げ時の電池はサンプル電池となります。その為、電池の寿命には個体差があります。予想寿命は2~4年です。(気温などの外的条件により異なります。)
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ベルトに関して教えてください
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革ベルトは全て本革で作られています。複数の層を重ねて作られたベルトで、味のある構造と個性を与えています。
メッシュベルト・リンクブレスは最高品質の316Lサージカルステンレススチールから作られ、手元に快適にフィットします。コーティングに関して
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コーティングに関して教えてください
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ゴールド・ブラックの時計はチタニウムコーディングされており、耐久性の高いコーティングの中でも 最新鋭の技術を使用しています。
ゴールドコーディングには真空チャンバーの中で融合プロセスを通し、ステンレススチール基材と、 融合したチタニウムとゴールドの混合物を使用しています。
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防水機能はありますか?
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Obakuの時計は最低限3ATMの防水性があります。
全時計真空実験で3ATMまでテストしていますが、ダイビングや水泳には適していません。
それぞれの時計の防水性に関しては、各商品ページにてご確認ください。
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ローズゴールドメッキに関して教えてください
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Obakuの時計は最高品質の素材から作られ、メッキは耐久性の高い混合物でできています。
ローズゴールドメッキには銅が含まれていますので、銅の性質上、酸化することがあります。
酸化は湿度や傷みに応じて起こります。
酸化したところは磨いて取り除くことができますが、性質上銀のジュエリーなどと同じように、再度酸化することがあります。
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ご注文について
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自動配信メールが届きません。
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メールが届かない場合、以下の可能性が考えられます。
・迷惑メールフォルダに振り分けられている。
・入力したアドレスが間違っている。
・RFCに準拠しないメールアドレス(連続ドット「..」や「@」の直前にドット「.@」等)。
・受信メールボックスの容量がいっぱいになっている。
info@obaku.jpからのメールを受け取れるよう設定頂いたうえで受注番号・ご注文者様氏名をご連絡頂けましたら再送いたします。
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先日注文したのですが、キャンセルしたいです。
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出荷手配前であれば可能です。
受注状況確認いたしますので、「受注番号」「ご注文者様氏名」を明記の上 お問い合わせ窓口よりお問い合わせください。
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買い物かごに入れていたのに、注文しようとしたら注文出来ませんでした。
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申し訳ございませんが、商品を買い物かごに入れた時点ではその商品を確保したことにはなりません。
買い物かごに商品が入った状態でも、他のお客様が先にご注文手続きをされて完売となった場合は、ご注文できなくなる可能性がございます。
人気商品の場合はご注文手続きが完了するまでの間に完売してしまうことがございます。
気になる商品は早めのご注文をおすすめします。
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住所を間違えてしまいました。
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出荷手配前でしたら住所変更の上、出荷手配をさせて頂きます。
受注状況を確認させて頂きますので、下記を お問い合わせ窓口よりご連絡くださいませ。
・受注番号
・ご注文者様氏名
・正しいご住所
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発送メールが届きましたがキャンセル出来ますか?
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申し訳ございませんが、発送完了後のキャンセルは承ることが出来ません。
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商品が届きません
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○発送完了メールが届いていないお客様
・弊社よりご注文内容に関する確認メールは届いていませんか? ⇒届いておりましたら、メールをご確認いただき、ご返信くださいませ。
・銀行振込でご注文の場合、ご入金確認メールは届いていますか? ⇒お振込前でしたら、お早めにお振込みくださいませ。 お振込頂いたのに、ご入金確認メールが届いていない場合は、何らかの理由で ご入金確認出来ていない可能性がございます。 確認させて頂きますので、 受注番号・ご注文者指名・お振込名義人様氏名・ご入金金額 を お問い合わせ窓口よりご連絡くださいませ。
○発送完了メールが届いているお客様 発送完了メール記載の輸送状況にて、不在等の記載がないか今一度ご確認願います。
上記いずれにも当てはまらない、発送状況に関して不明点がある場合は、 状況確認いたしますので、 お問い合わせ窓口よりご連絡くださいませ。
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不良・故障・修理について
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よくある故障の原因は何ですか?
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故障には様々な要因が考えられます。
・落下の衝撃
・磁気が入ってしまった
・水が入った、錆発生 ・電子回路の故障(クォーツの場合)
普通に使用していても4~5年位で汚れ、油切れなどでトラブルになる場合があります。
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届いた時計が動いていません。不良品ですか?
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時計につきまして動作を止めて出荷をさせて頂いております。
下記項目のご確認をお願い致します。
・リューズ(ネジ)の部分の白いピンを外して頂く。 ※白いピンがついていない型もあります
・ネジを回して時間を合わせて頂く。 ・ネジを内側(時計側)にカチッとなるまで押し込んで頂く。
上記を実施しても時計が動いていない場合は お問い合わせ窓口よりご連絡くださいませ。
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時計が「止まる」「遅れる」「進む」といった症状が出ました
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時計には磁石の性質を利用したモーターが使用されていますので、磁気を発生させている製品に近づけると 影響を受けて「止まり」「遅れ」「進み」が生じることがあります。
◆磁気を発生させる製品例 コンピューター、携帯電話、スマートフォン、スピーカー 健康磁気製品、IH調理器、電気かみそり、ACアダプター 磁気ブレスレット、マグネット(バッグの留め具部分)等 これらの製品の磁気によりくるいが生じても、故障しているわけではありません。 磁気から遠ざけると正常に作動します。
【故障かな?と思ったら、修理に出される前に一度ご自身でご確認ください】
1.風防のくもりや、パーツの変形など、見た目で分かる異常はございませんか? 見た目の異常がなければ、磁気の影響の可能性があります。
2.磁気を発生させている製品から遠ざけて、時刻を正しく合わせてください。
3.1日ほど様子を見て、時刻が正確か確認してください。
・上記1の異常がなく、上記3で時刻が正確な場合、磁気の影響でくるいが生じたものと考えられます。 磁気を発生させている製品に時計を近づけないよう、気をつけてご使用ください。
・上記1に異常がある場合、または上記3で時刻が不正確または動かない場合、磁気以外の原因が考えられます。 お問い合わせ窓口よりご連絡くださいませ。
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時計が壊れてしまいました/破損しました。
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お手数ですが、下記をご連絡ください。
・受注番号
・ご注文者様氏名
・ご注文日
・破損部分の画像(写真で分かる破損の場合)
確認後に担当よりお見積りをご連絡させて頂きます。
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商品を返品したいのですが、できますか?
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大変申し訳ございません。お客様都合の返品はお断りさせて頂いております。
不良品が届いた場合で返品をご希望でしたら、対応させて頂きますので、お問い合わせ窓口よりご連絡ください。
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不良品が届いたのですが交換はできますか?
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万一不良商品やお届け違い等ございましたら、商品到着から7日以内に、返品・交換のご希望をお問い合わせ窓口よりご連絡ください。
・受注番号・ご注文日
・ご注文者様氏名
・不良状況の詳細
担当者が確認させて頂き、早急に対応いたします。
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